今人気のルームウェアとは?

 

最近になってルームウェアがかなり注目されてきていますよね?
見た目にもかわいく機能的で外で着てても違和感のないくらいウェアがかなり増えてきてます。
実際、ルームウェアとはどんなものかを調べてみました。

 

一般的に聞くルームウェアとは寝具となるので、パジャマやスウェットと同類と見られがちですが、実は違います。
パジャマは寝るときに着る寝具であって部屋着ではおしゃれ感があるのですが、あまり外出などの機能的な面がありません。
スウェットは防寒性や吸水性などに優れた機能的なウェアでありますが、実はおしゃれからは遠のいた感があります。
これらを融合した機能的なおしゃれ感を出したのが最近のルームウェアとなります。

 

女子会やちょっとしたママ友の集まりでも大きくおしゃれを崩さないように、また、堅苦しさを脱却したウェアなどをおしゃれで機能的にしたスタイルの要望が形になったようです。
こういったフリースタイルの要望が、ルームウェアとはどんなものかはっきりとジャンルが確立されたかと思われます。
よく見るルームウェアとはフード付きのトレーナーなどにハーフパンツやサルエルパンツなどのラフな感じのセットが目立ちます。
アパレル転職エージェント

 

女子だけでなく、男子でもトレーナーから派生したルームウェアの追及から、ここまでファッションとして受け入れられたのは堅苦しさからの開放感から故に自由でラフなウェアが爆発的に受け入れられたことで、通販でもルームウェアのジャンルがかなり広がるようになりました。


家でのファッションには機能性もほしい!

最近ではルームウェアもかわいいものが色々出回ってきて、
選ぶのにも迷ってしまいます。

CMでモデルさんや女優さんが着ているような淡い色のもこもこのパーカや
パンツ、レッグウォーマーには女子としてもとても憧れてしまいます。
ルームウェアは普段のおしゃれとはまた別な感覚で選びたいものです。

 

「ジェラートピケ」や下着のブランド「ウンナナクール」のお店でルームウェアを見たり
するのですが、可愛さは100点、でも機能性の部分ではちょっと?がつくものもあったりします。
例えば冬といえばただでさえ寒いのに、節電にも気を配らなければならないところ、
ミニ丈のパンツにレッグウォーマーはちょっとどうなんだろう、と思ってしまいます。

 

彼氏に見せたいとか特別な理由がある人は別だと思いますが、下半身の冷えは女子には大敵。
また、よく「オールインワン」のルームウェアを目にしますが、可愛いけれど、
トイレに行った時ボタンを何個も外してからでないとできないのはちょっと不便かなあとも
思います。もちろん冬だったら上半身脱いでるから寒いだろうし、冬ってトイレも近いですよね。

 

その点、通販のフェリシモので扱っているルームウェアは機能性の面でもとても優れているのが
多いと思います。
ちゃんと女性の冷えを考えて、手首までしっかり隠れるトップスや、
寝ている時に裾がめくれないようになっているパンツなどちょっとしたアイデアで
冬のルームウェアの悩みを解決してくれる商品がたくさんあります。

転職エージェント

 

また、生理中にもモレを心配せずにすごせるルームウェアやグッズも充実しています。
デザインもなかなか可愛いし、なんといっても手頃なお値段がうれしいところ。
しいていえば、届くのにちょっと時間がかかるというのが難点でしょうか。

 

世間の女子はどんな基準でルームウェアを選んでいるのでしょうか。
私はルームウェアは可愛さも機能性もなくちゃ嫌だなと思うけど、
可愛いファッションだったらちょっとくらい無理をしてしまうのも女子力なのかもしれませんね。

 

もしこれから可愛い部屋着を売っているお店を探しているんだとしたら、
一度、いろんなサイトをチェックしてみるといいかもしれませんよ。


更新履歴


このページの先頭へ戻る